学生会館ブログ

これで内定バッチリ!? 第3回就活メーク講座を開催しました

Category
Tag

6月18日(土)、資生堂美容技術専門学校様に「就活メーク講座」を開催していただきました。

過去2回は年末に実施していましたが、今回は就職活動シーズンに合わせて開催時期を変更です。

学校から徒歩3分の北園女子学生会館はもちろん、

系列の聖蹟桜ヶ丘学生会館からも館生さんが参加(片道1時間半かけてはるばるやってきました!)。

「ちょうど来週最終面接なんです」という4年生や、

「もうすぐインターンシップが始まるんです」という3年生、

さらに今回は留学生も初参加しての開催です。

 

P1020250.jpg P1020253.jpg

P1020252.jpg P1020257.jpg

 

指導してくださるのは、山本先生及びビューティーコンサルタント科2年生の皆様。

学生とはいえ、立ち姿や所作の優雅さは"美容のプロ"そのもの。

まるで高級デパートの化粧品売り場で接客されているかのようです。

 

まずは日本のビジネスシーンに合わせたメークの基礎知識や、

肌状態に合わせた化粧水や乳液の選び方・使い方を山本先生からレクチャーしていただき、

各テーブルに着いた資生堂生の皆様のサポート受けながら実践していきます。

この日は最高気温が30度を超える暑さだったこともあり、

収れん化粧水の使い方についてもワンポイントアドバイスをいただきました。

 

P1020271.jpg P1020274.jpg

 

ベースメイクから眉毛、目元、チークと進み口紅をひくと、一気に表情が華やぎますね。

最後のヘアメイクでは、外出先での直し方など実践的なアドバイスもいただきました。

メーク完成後、鏡で自分の姿を確認する館生さん達の嬉しそうなこと!!

同年代ということですっかり打ち解けて、お互いの連絡先を交換する光景も。

 

この日はオープンキャンパスも開催されており、

授業見学に訪れた高校生や保護者の皆様も教室を訪れては目を輝かせていました。

P1020302.jpg P1020304.jpg

 

資生堂学園の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

to top